日頃家事を頑張ってくれているお母さん、仕事でバリバリ働いているお母さん、家庭環境は様々ですが絶対に誰もがお世話になっていますよね。

日本では5月の第2日曜日が母の日です。

2017年だと、5月14日(日)が母の日になります。常日頃の感謝の気持ちを込めてお祝いしましょうね。

スポンサードリンク

母の日プレゼントランキング

042

一般的に貰う側のお母さんはどのようなものを貰うと嬉しいのでしょうか?

 

何を渡したらいいか悩みどころですね。世間のお母さんたちが貰って嬉しいもののランキングをご紹介します。プレゼントの参考にしてくださいね。

rank1_a感謝の言葉

1位は「感謝の言葉」でした。

物ではなく、気持ちが一番嬉しいんですね。「お母さん、いつもありがとう!」と心からの言葉が一番ということです。

rank2_a花束

2位は女性へのプレゼントでは鉄板の花束です。

私の奥さんも言っていましたが、「女で花を貰って嬉しくない人はまずいない」と言っていました。私は毎年結婚記念日や誕生日には必ず花束を渡しています。予想はしているだろうけど、やっぱり嬉しいみたいです。

誕生花を花束に入れたりと一工夫入れるといいですね。

rank3_a手紙やメッセージカード

3位は手紙やメッセージカードでした。普段の感謝の気持ちを文字で渡す形ですね。言葉では照れくさくて言いにくいこともあるでしょうし、文字で素直に伝えるのもいいですね。

rank4_a家族一緒に食事

4位は家族一緒に食事がランクインです。

お父さんが普段仕事が忙しくて中々家族揃って食事ができない家庭には特にオススメですね。代わりに料理にトライしてみるのもいいですし、普段行かないところへ外食するのもいいですね。

rank5_a旅行

5位はには旅行が入りました。

豪勢に海外旅行!じゃなくても全然OKなので、近場の温泉でもいいでしょう。ちょっと奮発して遠くに観光を兼ねて旅行するのも喜ばれますね。

 

最後に

045

母の日は日頃の感謝の気持ちを込めてお母さんに「いつもありがとう」としっかり伝えましょう。

その感謝の言葉と一緒に花束や手紙を渡すと絶対に喜んでもらえます。女性はものよりも気持ちの方が嬉しいという人が圧倒的に多いです。

 

お金が無くてプレゼントが用意できなくても、言葉で伝えるだけでもお母さんは嬉しいものです。忘れることだけはないようにしてくださいね。