2017年4月にメジャーデビューを果たした「遅咲きのシンガー」と呼ばれている半崎美子ですが、どのような経歴の持ち主なのか調べてみました。

圧倒的な歌唱力と聴いている人を引き込む歌声は今後も注目を浴びそうですね!

スポンサードリンク

半崎美子さんの経歴

出典 www.hanzakiyoshiko.com
  • 生年月日:1980年12月13日(36歳)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 学歴:札幌大学経営学部 中退

半崎美子さんは大学を中退後、東京へ上京して音楽活動を始めたようです。全国のショッピングモール等でミニライブを続けていくうちにファンが増えていき、口コミからも知名度が徐々に上がっていきました。

その後、2007年にインディーズとしてCDデビューを果たし、ワンマンライブやホールライブを開催するまでにファンが増えていき、2014年には全国インストアライブツアーを行い大成功を収めています。

2015年にアルバム「明日へ向かう人」を発売し、いよいよ2017年4月にミニアルバム「うた弁」でメジャーデビューするところまで辿り着きました。

 

この経歴を見ると相当な苦労人な印象は拭えないですね。しかし地道な活動を続けて登り詰めた努力家でもあるんでしょうね。数多くの人がメジャーデビューを目指して挫折して辞めていく世界は絶対に甘くない実力社会ですし。

半崎美子さんの歌を聴いてみた素人的な印象としてはとにかく上手い!

ボキャブラリーが無いコメントになってしまいましたが、本当に上手いと素直に感じましたし、引き込まれそうな印象を受けました。彼女のライブでは歌を聴いていて涙を流してしまう人が多いのも納得いきます

メジャーデビューしたことで音楽番組等への出演が増え、これからもっともっと多くの人が彼女の歌を聴くことになると思います。「遅咲きの~」なんて言われていますが、音楽に年齢は関係無いですし大きく飛躍してほしいですね!