6月の第3日曜日は一家の大黒柱のお父さんの日「父の日」です。

    2017年は6月18日(日)ですね。毎年何かプレゼントを渡している人も多いでしょう。

    だけど、毎年決まったものばかり贈ったりしていませんか?

    うちは毎年毎年毎年毎年・・お酒を贈っていました。

    たまにはちょっと趣向を凝らしたものを渡してあげたいところですね。

    ということで、世間の人はどんなものをお父さんにプレゼントしているのか調べてみました。

    選ぶときの参考にしてみてくださいね。

    スポンサードリンク

    父の日プレゼントランキング

    貰う側のお父さんの貰って嬉しいランキングをご紹介します。

    これを参考に父の日のプレゼントを決めてみるのもいいですね!

    rank1_a

    ネクタイ

    rank2_a

    財布

    rank3_a

    腕時計

    rank4_a

    レストランでの食事

    rank5_a

    食事を作ってくれる

     

    1位はネクタイとなりました。

    父の日のプレゼントとしては定番ではありますが貰う方としても実用的な分、

    嬉しい意見が多いですね。

    大切な家族に貰ったネクタイを締めて仕事をすることで、モチベーションもより一層アップ

    してくれそうです。

     

    2位、3位は財布に腕時計とものによってはちょっと高価になることもありそうですね。

    いつも頑張っているお父さんに・・・ということでたまには奮発してプレゼントすると

    めちゃくちゃ喜んでもらえそうではありますね。

     

    4位、5位がどちらも「食事」となっています。

    普段行かないようなレストランでちょっとだけ豪勢な食事でも十分嬉しいという意見が

    多いです。

    外食するときはいつも決まったようなお決まりのレストランに行くことが多いご家庭には

    オススメのプランですね。

     

    最後に「食事を作ってくれる」となっています。

    いつも通りと言えばいつも通りかもしれませんが、普段なかなか食べないようなお父さんの好物を

    作ってあげると絶対に喜んでもらえますね。

    いつもと変わらない日常だけど、しっかり祝ってあげることができるプレゼントですね。

    普段仕事が忙しくてなかなか家族揃ってご飯を食べることができていないお父さんには

    ピッタリのプランです。

     

    最後に

    029

    何かと後回しにされがちなお父さんが主役になる日なので、しっかりとお祝いするように

    しましょう。

    家族の知らないとこでお父さんは仕事でストレスの中頑張っている人も多いです。

    毎年特に何もしていない場合や、私のように決まったものばかり渡している場合には、

    いつもと趣向を変えることでサプライズ感も加わって絶対に喜ぶハズですよ!