biei_aoiike

ここでは北海道美瑛町の観光名所のひとつ「白金青い池」をご紹介します。

観光雑誌などにもよく掲載されていますし、夫婦・カップル・ファミリーと多くの人が訪れている観光スポットです。

管理人も行ったことがありますが、北海道を旅行するなら一度は行っておいた方が良いスポットですよ。

スポンサードリンク

美瑛町 白金青い池へのアクセスについて

住所:北海道上川郡美瑛町白金

アクセス:JR美瑛駅から約17km、白金温泉から2.5km

駐車場:乗用車100台、バス10台

旭川から向かう場合、1時間あれば到着できます。管理人が旭山動物園から青い池に行ったときは45分程度で現地に到着できました。

札幌から車で行く場合は、おそらく3時間~3時間半ぐらいで行けるかなと思います。

駐車場は舗装はされていませんが、十分な広さがあるので駐車スペースは問題ありません。駐車場は無料で利用可能です。

 

目印ですが、周辺までくると以下のような看板が見つかります。旭川方面から来た場合は左手に見えます。

mono-180

青い池の感想

駐車場から歩いていくとすぐに青い池が見えてきます。この池を中心に周回していくように散策できるように道があります。

道は舗装されていないので、歩きやすい靴の方が良いかもしれません。

aoiike

開放的な環境でこのようなどこか幻想的な青い池を眺めていると、心が落ち着くような感じがします。

長時間滞在する場所ではないかもしれませんが、一度は見ておきたい北海道の絶景スポットですね。

また、この青い池には売店等はありませんので景色を十分に堪能しましょう。