あなたはクリスマスプレゼントを選ぶのに困った経験はありませんか?一度も無いということはないですよね?管理人も毎年毎年この時期は困っています。。どうせ渡すなら喜んでもらいたいですからね。

そこで世間では一般的にどのようなものを欲しいと思っているのか調べてみました。プレゼント選びに困ったときの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントに欲しいものランキング(女性)

ここでは女性がどのようなものを欲しいと思っているのかをランキング形式でご紹介します。

 

1位 指輪
2位 腕時計
3位 ネックレス

4位 ピアス
5位 バッグ
6位 財布
7位 ブレスレット
8位 美容器具
9位 花束
10位 靴・ブーツ

 

主にアクセサリ系が多く、ブランド物を欲しがっている傾向にあるようですね。しかしお金がかかりそうなものばかりですね~。

この中で財布とピアス、ネックレス辺りはプレゼントしたことがあります。たしかにそのときは喜んでもらえた気がします。

1位の指輪はペアリングを選ぶカップルが多いようですね。

クリスマスプレゼントに欲しいものランキング(男性)

次に男性の欲しいと思っているものをランキング形式でご紹介します。

 

1位 財布
2位 マフラー・ストール
3位 時計
4位 靴
5位 手袋
6位 セーター
7位 万年筆
8位 アウター
9位 ビジネスバッグ
10位 家電

 

男性は女性と違って実用的というか、「仕事でも使えるもの」を欲しがっている傾向があるようです。たしかに男性は仕事によりますが、アクセサリ類は仕事中は身に付けられない場合が多いですよね。

金額よりは実用性の方を重視している人が多いようです。

まとめ

0-93

女性と男性では欲しがっているものの傾向がけっこう違っているのが分かったかと思います。

 

「プレゼントなんて何でもいいよ!」

「プレゼントは値段よりも気持ちだよ!気持ち!」

 

なんてよく言いますが、大体の人が内心では欲しいものがあるわけですね。そこからかけ離れたものを貰うとリアクションに困るわけですね。結局自分で決められないから、相手に欲しいものを聞いておくという人も多いようです。

一番無難な選択肢だけど、これは賛否両論があります。

 

「相手のことを考えて選んでいることが大事」

 

なんて意見も少なくありません。

そういう気持ちもわからなくはないですが、特に男性に多いのが「どうせプレゼントするなら欲しいものを」という考えですね。これも間違った考えではないと思います。

サプライズ的に渡すのであれば普段から相手に何が不足していて、何を欲しがっていそうなのかを予めリサーチしておくと、いざ選ぶときに困りにくいかなと思っています。

1年に1度のビッグイベントなので、パートナーと楽しく過ごせそうな選択肢を選んでくださいね!