先日、滝野すずらん公園に行ってきました。

ここは北海道の中でもトップクラスのチューリップの名所なんですよ。「すずらん」という名前が入っていますが、チューリップやコスモスなど、キレイな花がたくさん見られます。

チューリップやすずらんは6月上旬からが見頃ですよ。

スポンサードリンク

チューリップの広場がすごい

滝野すずらん公園の「中央口」から入ると、チューリップが咲き乱れる広場が目に飛び込んできます。なんと200品種、27万本ものチューリップが植えられているんですよ。

 

記念写真を撮影できるスペースも用意されているので、ここでチューリップをバックに撮影しましょう。

mono-143

 

赤、ピンク、黄色、白、紫・・・とカラフルなチューリップがキレイですね~。

mono-144

mono-145

mono-147

園内には2014年から「チューリップソフト」というソフトクリームが食べられます。ほのかに花の香りがするんですが、味もめちゃくちゃ美味しいです。暑い日にピッタリなデザートですね。

園内はかなり広いので、小さなお子様を連れていくときは、ベビーカーを持参した方がいいですよ。

犬を連れていっても大丈夫?

滝野すずらん公園は「ペット可」なので、愛犬を連れていっても大丈夫です。それでも、最低限のマナーは必ず守ってくださいね。

我が家の愛犬は他人に吠えるので連れてこれませんでしたが・・・。

滝野すずらん公園へのアクセス

滝野すずらん公園は札幌市南区にあり、市内からバスでも行くことができます。

入口は3箇所あって、

  • 渓流口
  • 中央口
  • 東口

となっています。

チューリップを見るなら【中央口】か【東口】から入りましょう。渓流口だと距離がかなり遠くなってしまいますので。

 

詳細は公式サイトで確認できます。

http://www.takinopark.com/
滝野すずらん公園に行くならほぼ1日がかりになるので、遠方から行かれる場合にはスケジュールをしっかり立てて行くようにしましょう。

体力的にもここを回った後に他へ・・・というのは中々厳しいです。

 

1日かけるだけの価値は間違いなくあるので、一度は見ておきたいとこですね!