クリスマスと言えばカップルからすれば特別な年に一回のスペシャルイベントですね!せっかくのクリスマスなんだし、思い出に残る1日にしたいと思いますよね。

ノープランで恋人とデートしても結局は行く場所が決まらずいつも通りなんてこともあるでしょう。

実は探してみてば札幌の中でも色々なデートスポットがあるんです。うまいこと調整して最高のデートコースを考えて、特別な一日にしてくださいね!

スポンサードリンク

札幌のおすすめデートスポット

実際クリスマスシーズンにどんなデートスポットがあるのかご紹介します。

デートコースを考えるときの参考にしてくださいね。

 

大通公園のホワイトイルミネーション

まずはやっぱり大通公園のホワイトイルミネーションでしょう!

「カップルで見ると別れる」なんて都市伝説のような話もありますが、「誰が流したかわからないただの噂」なので、気にすることはありません。

生で見るとホントきれいなのでカップルで是非見てみるべきでしょう。

whiteillumination

大通会場

【期間】2014年11月21日~2014年12月25日

 

大通会場の他に駅前会場や南1条会場などありますが、圧倒的に大通公園がきれいです。他の会場は期間内に見れなかったときに使えばいいですね。(他会場は2月まで開催しています)

サッポロファクトリー

札幌の有名観光地のひとつ「サッポロファクトリー」です。

ここではクリスマス付近になると巨大なジャンボクリスマスツリーが設置されます。(アトリウムに設置されます)このクリスマスツリーは約15メートルもある本物のトドマツを使って作られます。

毎年約3万個以上の電飾で華やかに彩られます。

mono-169

【期間】

11月上旬~12月下旬

【点灯時間】

16:00~22:00まで

 

毎年違った趣向のクリスマスツリーになるので、見たことがある場合でも楽しめます。外が暗くなり始めた夕方過ぎは落ち着いた雰囲気になるので、カップルにピッタリですよ。

 

【住所】

札幌市中央区北2条東4丁目

【駐車場】

1,850台

 

宮の森フランセス

札幌在住の人でも意外と知らない穴場スポットがこの宮の森フランセスです。普段は挙式で使われる教会なのですが、クリスマス時期にはイルミネーションで幻想的に彩られます。

そのイルミネーションの数は1万個以上です。すごい数ですよね。

教会内では気分が落ち着くパイプオルガンの音色を聞くこともできます。

mono-170

【期間】

11月1日~2月28日

【点灯時間】

16:00~22:00

【営業時間】

10:00~21:00(イルミネーションは22:00まで)

 

ムードが良くてちょっと大人なデートをするのにもってこいのスポットだと思います。町の中心部からはちょっと外れますが、恋人と一緒に見る価値はありですよ!

 

【住所】

北海道札幌市中央区宮の森3条10丁目3−25 宮の森フランセス教会

【駐車場】

地下30台、第2駐車場30台

 

サッポロファクトリー

大通公園

フランセス教会

 

というデートコースを取れば全て1日で回ることも可能です。車が無くても交通機関でも問題なく移動できます。

クリスマスは恋人同士の大切な1日です。二人の思い出に残るプランでデートを楽しんでくださいね!