2002年に1作目が上映されてから早12年、いまや大人気シリーズの「バイオハザード」ですが、次はバイオハザード6になりますね。

    日本での公開が待ち遠しいところですが、上映予定や出演予定のキャストをまとめてみました。

    スポンサードリンク

    バイオハザード6の公開予定は?

    発表されている情報では、2014年9月12日に全米公開と言われていましたが、制作が遅れ気味ということで2015年以降になるのでは?というのが残念ながら有力です。(主演のミラ・ジョヴォビッチのツイッターでもこのような内容が確認できています)

     

    8月25日追記

    主演のミラ・ジョヴォビッチの妊娠が発表され、撮影開始が2015年の8月下旬~9月頃になりそうです。上映予定は2017年1月から全世界公開予定です。

    ちなみに新作のタイトルは「Resident Evil: The Final Chapter」と発表されています。Finalということは遂にバイオシリーズも完結しそうな感じですね。。。

    バイオハザード6のキャストは?

    特に気になるのがゲームでも主役を務める主要キャラが出るのかどうかですよね!まだ詳細キャストが全然発表されていないため、情報が少ないです。

    ここについては、随時更新予定です。

    アリス(ミラ・ジョヴォビッチ)

    mono-162

    アリスがいないとバイオハザードは始まらないので、当然出演は確定です。新作でも強くて美しいアリスが観れることでしょう。

    毎回恒例のカッコいいアクションシーンも楽しみですね!

     

    ジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)

    mono-161-2

    個人的に管理人はシエンナ・ギロリーが好きなので、是非とも出演してほしいところです。ジルはバイオの中でも主要キャラなので、可能性は非常に高いですね。

    前作の終わり方的にも登場しそうですね。

     

    クリス・レッドフィールド(ウェントワース・ミラー)

    mono-157-1

    クレア・レッドフィールド(アリ・ラーター)

    mono-158-1

    バイオハザード4 アフターライフで活躍したレッドフィールド兄妹ですが、残念ながら5への出演はありませんでしたね。5の冒頭で船が攻撃を受けたあとにどうなったのか?2人はどこにいってしまたのか?が、不明なままになっていますね。

    新作の6でこの辺りが触れられることも無さそうな気がします。一応バイオの主役級のキャラなんですがね。。

     

    追記:

    アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド)の出演が決定しました

     

    レオン・S・ケネディ(ヨハン・アーブ)

    mono-160

    バイオハザード5 リトリビューションで遂に登場となったレオン・S・ケネディです。5では登場したもののちょっと影が薄い印象もありましたね。レオンらしく?バリバリ活躍するシーンがあるとかっこいいんですがね。

    5の最後のシーンではアリスと一緒に居たし、6への出演も期待できそうです。

     

    エイダ・ウォン(リー・ビンビン)

    mono-159-1

    エイダがハマり役のリー・ビンビンですが、ポール・W・S・アンダーソン監督が北京国際映画祭にて「第6弾に出演する」とコメントしています。6への出演期待度としては信頼できそうです。

     

    アルバート・ウェスカー(ショーン・ロバーツ)

    mono-163-1

    バイオハザードのラスボス的存在ですし、おそらく確定かなと思われます。ストーリー的にもウェスカーをやっつけておかないと話が締まらないですし。。

     

    上記のキャストの他にも新キャラの登場も考えられますね。バイオと言えば強烈なクリーチャーも楽しみのひとつですよね。

    個人的にタイラントみたいな超クリーチャーとのバトルが見たいところです。製作自体が遅れ気味のようですが、とにかく公開が楽しみですね!

    日本でお馴染みのローラがバイオ6に出演決定!

    バラエティやCMでお馴染みの人気モデル ローラがなんとバイオハザードに出演することが決まったようです。オーディションで合格して決まったようなので、英語や演技の勉強をしていた結果なんでしょうね。

    役柄としては、新登場の女戦士コバルト役に決まっているとのこと。アリスとともに戦うということなので、味方キャラのようです。

    ローラはバラエティでは「うふふー」とお茶目な感じですが、モデルとして活動しているときはそんな素振りは全然無く、めちゃくちゃカッコいい感じなんですよね。

    映画でもそんなカッコいいローラが観れることを期待したいですね!